訓練

 

高速道路で車を走らせていると視界にこぶし大の黒い塊を捉えて、咄嗟に身をかがめた次の瞬間には大きな衝撃音と共にフロントガラスにひびが走った。いやはや。

準備体操はおろか心の準備、いや、呼吸を整える間さえない、動体視力と反射神経、さらには瞬間的な判断能力を試されるなんとも実戦的な訓練となった。

目で物体を認識してから脳が身体各部に指令を送り出すまでの間「ああ」を「あ」にできる余地はあって、それでも急なハンドルやパブレーキ操作をすることはなかったから、今回はいくらか甘めに及第点としておく。

 

C036

1件のフィードバック

    • Ogsさん
      コメントをありがとうございます。渦巻きのHARIBO! ラクリスのことですかね、面白いです(笑)。その塊は食べ物や動物ではなく、前走車が巻き上げたと思われる石のようでした。と、真面目に答えてしまった僕は足りない奴ですーー。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。